《微震/Tremor》ですらも命取り。
《微震/Tremor》ですらも命取り。
《微震/Tremor》ですらも命取り。
ドライブ中に道に迷ってどっちに曲がったら良いか分からなくなったら、とりあえず左右どっちにでも曲がれる様にハザードランプを点灯させてしまう事でお馴染みのどうも僕です。

これで一安心。どっちに曲がっても「ウィンカー点いてたじゃん!」と言える既成事実。強い、強過ぎる…。(埼玉銘菓、十万石饅頭。)


で。とりあえずEDHやんべって話になったから、久しぶりに自分の為にカードを買って来たよ。他人の為には平気で諭吉の首を5人くらい斬るのに、自分の為にはほとんど斬れないっていう。まぁ、首を斬るのも再来月くらいで〆だけどね。

写真を見てもらえば分かるけど、ジェネラルは《マローの魔術師ムルタニ/Multani, Maro-Sorcerer》。《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》も光ってるけど使わない。みどたんEDHとか数合わせだよ。勝ちに行っても面白くない。荒らしとぶっ放しだけやってりゃいーんです。そもさんEDHはそーゆーゲームなんで。

ちなみに緑単色でEDHを組もうとしている君に朗報だ。ジェネラルが変わっても中身のパーツ、勝ち手段はほとんど変わらないから、ジェネラルを変えたとしても7割くらいのカードが流用出来るぞ!経済的っ!

あぁ。で、なんでわざわざ日記なんて書いたかって言うと、デッキの高さがメッチャ高くなってね。ちゃんロウには「二重で止めておけ」って言われたんだけど、あえて…っつーかもう半ばノリだけで三重スリーブにしたわけですよ。好きだし。

したら縦型のデッキケースを超えたって言う。高さ測ったら13.5cmあったわ。流石にスリーブだけで小4枚は伊達じゃない。フルフォイルにしたら、これに全部トップローターつけるわ。そうなったら最早レゴですね、レゴ。透明の。

それに、スリーブも頭おかしい。カジュアルクラシックのリアルデッキにはあれだけオフィシャル的な要素を詰め込みまくっているのにも関わらず、EDHではその気概、全く無し。タマシイ要素ゼロ。マジ紙束。っつー事は逆を返せばどったけ「アレ」なデッキだか分かるよねって話。キュアブラック超かゎぃぃ。

ちゃんロウとウサギは中身知ってると思うけど、ほとんど変わってない。むしろあのデッキより「アレ」なカードが多い。でも、基本的に一緒。みどたんEDHだから。でも、EDHはリアルでふざけようと思う。もちっと「アレ」なカードを投入して、産業廃棄物化を進めようと思う。そしてなげつける。きっと技の威力は60。


つか結論、EDHとか止めて100カードシングルトンやりたいわ。

コメント

ho
2013年5月7日1:31

高杉ワロタ_φ( ̄ー ̄ )

nene
2013年5月7日1:46

みどたんバベルと聞いて。

ヱロゐ人。
2013年5月7日7:47

諭吉を斬った二人がワンツーフィニッシュ。

Rowdy
2013年5月7日8:01

相手が可哀想です……

ヱロゐ人。
2013年5月7日8:08

コッチのシャッフルも大変だよ!高さ的な意味もあるけど、何と言ってもオリハルコンが手に刺さる刺さる…。でも一番言いたいのはインナーの重要性。カトウのだとやっぱり曲がるね。ブロッコリーの紫安定だわ。

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